ハナメガネのこと。
こんにちは。ハナメガネ商会です。

なつかしい絵本やまんが、
昭和の奥様の愛読書や女性実用書、
オジサマたちの愉快な娯楽本などなど・・・

毎日をすこし愉快にしてくれる本、
ヲトメゴコロをくすりとくすぐる本と雑貨たちを集めた古書店です。


◆ ハナメガネのあらすじ ◆

2008年、マスダモモエ と なかむらあきこ(現在は卒業。マヤルカ古書店の店主)の
同じ学び舎で日本のいろいろを学んだ二人で「はなめがね本舗」を設立。
ウェブショップでの古本販売をはじめました。

2012年に栃木県益子町へのお引越しを機に実店舗オープン。
おうちの一角を使った6畳程度の小さなお店です。

2014年、ご縁いただきまして益子町にあります
築100年ほどの古民家へお店をお引越ししました。

陶芸の町・益子の昔ながらの風情を残す商店街の一軒として
たくさんの方にかわいがっていただけるお店を作りたいと思います。


◆ 屋号のこと ◆

6年間親しんだ屋号「はなめがね本舗」から
2014年より「ハナメガネ商会」へと屋号を改めさせていただきました。
引き続きどうぞゴヒイキに。

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

店舗ロゴ

ハナメガネ商会

古本と雑貨の
愉快なお店です。
こけしやこけし雑貨なども
ご用意しています。

ウェブショップもあります。

〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子1665
お電話:0285-77-5370

ハナメガネへの道>>

【定休日】
水、木
※ 仕入やイベント
出店のため、不定期の
お休みがあります。
営業カレンダーで
ご確認ください。

☆ 本の買取、受付中です。

カテゴリー

過去の記事

ハナメガネのこと。

その他

qrcode