関東が記録的な豪雪に見舞われた週末、
わたしはもくもくと、もっと雪深い場所へ向って
車を走らせておりました。
もちろん、めんこいあの子へ会うために・・・。


昨年、発売された「こけし時代 第六号 特集:木地山 」を
読んで以来行きたくてたまらなかった秋田県。
犬っこまつりと同時開催される秋田県こけし展に合わせて
思い切って旅立ってきました。



素朴な表情を眺めれば眺めるほど、
にじんでくる愛嬌や愛らしさ。


妖精たちの集会所のような阿部木の実さんのこけしコーナー。
(きっと夜はこけし同士会話していると思う)

工人さんたちとお話したり、記念撮影したり・・・
夢のようなイベントでした。
アイドルのファンミーティングに参加される方は
きっとこんな気持ちなのかな…と思ったりしました。



たくさんの雪。長すぎるつらら。
降ったばかりの雪はサラサラで、
わたしは生まれてはじめて
パウダースノウというものを理解しました。



街歩きのあとの、きりたんぽ鍋のおいしさったら!
 


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

店舗ロゴ

ハナメガネ商会

古本と雑貨の
愉快なお店です。
こけしやこけし雑貨なども
ご用意しています。

ウェブショップもあります。

〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子1665
お電話:0285-77-5370

ハナメガネへの道>>

【定休日】
水、木
※ 仕入やイベント
出店のため、不定期の
お休みがあります。
営業カレンダーで
ご確認ください。

☆ 本の買取、受付中です。

カテゴリー

新着記事

過去の記事

ハナメガネのこと。

その他

qrcode