長らくブログ更新をサボってまして、すみませんでした…。
春のいろいろで燃え尽きて、のんびり過ごす梅雨時です。
本当にぐだぐだ、ダメ人間ライフ満喫してます。

先日は年の離れた妹の結婚式出席のため、福岡に帰省してました。
サプライズでエスパー伊東も登場。
サプライズで来ることを知っていたのに
登場と同時に「エスパーーー!!」と叫ぶ私がいました。



式の最中、頭をめぐる今までの思い出。

妹が小学生の時、地域振興券を盗んで
その罪を人のいい兄になすりつけようとしたこと。

妹が飼っていたハムスターが弱っていたので、
手であたためながら眠ったら
朝起きるとそのハムスターが妹の体の下でつぶされていたこと。
(妹は「死因は病死だった。圧死じゃない。」と供述していました。)

わたしが大学進学で上京する前の晩、泣きながら
「一緒に寝てもいい?」と部屋を訪ねてきたこと。
上京してすぐに届いた小包にも、妹が家族みんなに呼びかけて
書いてもらった寄せ書きが入っていました。

書ききれないほどの思い出があります。
おもしろくてやさしい妹です。
おんぶしていろんなところに連れて行ってたのに
本当に大きくなりました。

幸せになってね、と心から思います。
マジで大切にしてやってね、と新郎くんに詰め寄りたい気持ちです…。
(言いませんが!)

結婚式の余韻にひたる6月のおわりです。


 


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

店舗ロゴ

ハナメガネ商会

古本と雑貨の
愉快なお店です。
こけしやこけし雑貨なども
ご用意しています。

ウェブショップもあります。

〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子1665
お電話:0285-77-5370

ハナメガネへの道>>

【定休日】
水、木
※ 仕入やイベント
出店のため、不定期の
お休みがあります。
営業カレンダーで
ご確認ください。

☆ 本の買取、受付中です。

カテゴリー

新着記事

過去の記事

ハナメガネのこと。

その他

qrcode