今日は朝からひとりでもくもくと本棚の塗装。
私はこういうことは苦手だ、無理だと思っていましたが、
切羽詰まれば人間なんでもできるものです。
そして、できることが増えるのは、
いくつになってもうれしい・・・。
深夜ラジオの録音を2番組分聞いたところで終わりまして
右手が霊でも憑りついたかのようにダル重いです。ずーん。

新しいお店に関する問題点も
ひとつひとつどうにかしていっています。



まず、玄関脇についていたスズメバチの巣の除去・・・
(時期的にどなたもいませんでした・・・ほっ)

それから、
ここ最近、新しい店の入り口付近に
謎の悪臭が漂う現象が発生・・・!
原因不明でブルーになっていましたが、
本気を出した私が警察犬のごとく匂いのもとを特定した結果、
玄関脇になぜか群生していたニラらしき草が原因と特定。
旦那と誰かの死体が埋まっているケースまで
考えていたので、かなり安心〜〜。
(そして困った時はとにかく重曹!と思い、重曹をまきました。)


ちょっとずつ寒さもゆるんで、春も近いような・・・
改装はそろそろ終盤です。
 


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

店舗ロゴ

ハナメガネ商会

古本と雑貨の
愉快なお店です。
こけしやこけし雑貨なども
ご用意しています。

ウェブショップもあります。

〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子1665
お電話:0285-77-5370

ハナメガネへの道>>

【定休日】
水、木
※ 仕入やイベント
出店のため、不定期の
お休みがあります。
営業カレンダーで
ご確認ください。

☆ 本の買取、受付中です。

カテゴリー

新着記事

過去の記事

ハナメガネのこと。

その他

qrcode