ブログを更新する間がないほどに、てんやわんやに日々が過ぎて
『マスコ陶器市』と『東京蚤の市』無事に終えることができました。

マスコ焼もほとんどお客様の元へと嫁いでいき、
残りはほんとうにちょっぴりになりました。
(残ったマスコ焼は引き続きハナメガネ商会店頭で
お取扱いさせていただきますので、
ぜひお手にとってご覧いただければうれしいです!)

宮城から大阪から広島から、はるばる交通の便の悪い里山の店まで
足を運んでくださった方もいらして
感激で内心涙ながら感謝の土下座をしてました・・・。
こんな気持ちになれたのも、全部ますこさんや、
陶芸作家の皆さま方のおかげです。
ありがとうございました。



準備中や会期中も笑いがたえなくて、
本当にわたしはニヤニヤするような愉快なことが
大好きなのだなと心底思いました。
これからも「ニヤニヤ愉快なお店」という感じに
なっていけるように、がんばってゆきたいと思います。
感謝の弁は尽きませんが・・・クドイのでこのくらいにします。
またチーム『マスコ陶器市』でお目にかかれますように!




ブログでお知らせができませんでしたが、
『東京蚤の市』もたくさんのご来場ありがとうございました。
やっとちょっとずつ、お客さまのご期待に
お応えできる品物を準備できるようになってきたのかも・・・と
今までなんだかよくわからなかった手応えのようなものを
感じることができた気がします。
(気がする程度ですが・・・気のせいかも・・・)

もっと楽しい本棚を作れるように
ますます励んでゆきたいと思います。

とにかく今はヘトヘトなので、思う存分だらだらします・・・。
愉しい春の思い出のお話でした。

***

<余談>



ますこえりさんが在店の時に連れてきてくれた
ペットのかたつむり『マイキー』が
とってもかわいくて癒されました・・・。
人間の世界に我関せずで、水飲んだり
糠をもぐもぐしたり、ぼーっとしたり
ずっと眺めていられます。
遠くにいる孫のような気持ちで、
たまにマイキーのことを思い出します。

 


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

店舗ロゴ

ハナメガネ商会

古本と雑貨の
愉快なお店です。
こけしやこけし雑貨なども
ご用意しています。

ウェブショップもあります。

〒321-4217
栃木県芳賀郡益子町益子1665
お電話:0285-77-5370

ハナメガネへの道>>

【定休日】
水、木
※ 仕入やイベント
出店のため、不定期の
お休みがあります。
営業カレンダーで
ご確認ください。

☆ 本の買取、受付中です。

カテゴリー

新着記事

過去の記事

ハナメガネのこと。

その他

qrcode